おとぼけビ〜バ〜

前から知っていたけど「いかにもギャルバン」「メンヘラぽい」という理由でずっと聴いてこなかった。ごめんなさい。でもあまりにも評判がよかったので聴いてみたらもう新しいアルバムがすばらしく、かっこよく、メンタルヘルスは全然いい方だった。全然病んでないしむしろ強い。

そもそも曲がかっこいい。やっぱり速くてうるさい曲が好き。でも速くてうるさいだけでごまかすパンクはあんまし好きじゃない。リフ!!!!!!!曲の構成も、なんて描写したら伝わるかわからへんけどなんか複雑で変やし読めへんし、あなたわたし抱いたあとよめのめし、とかワードセンスが神やし、歌えるし歌詞覚える。ライブが楽しい。

そしてギャルバンやからって全然媚びてないし(私ら堂々と媚びていきますけど何か?みたいなノリが逆に全然媚びてない)生ぬるくないし、別に男(相手)が悪くなかったとしても知らんがなこのタコ!!!って容赦なく一方的に文句言いまくるし、それを堂々と叫べる女性はとてもかっこいい。突っ走っている!!ふりきっている!!!大好き!!!!おとビ聴いて女は最高だと思った。

 

それで先週やっとライブに行けて、周りおっさんだらけの中大暴れしてほんと楽しかった。パンクのバンドってライブはノリと勢いで誤魔化す癖あるイメージある(偏見)けど全然そんなことないし広田さんのベースはまじですごい。バンドやりたいよう〜

レコ発なので新曲もやりまくってて(?)、タイトルが「穴兄弟と鍋パーティー」とか「あなたのポストに焼き鳥を入れたのはわたしです」(多分)とかいちいち最低すぎる。焼き鳥の曲は英語で「ごめん、ある日あなたのポストに焼き鳥入れた奴、わたしやねん   デストロイ」て言うだけの曲だった。

て言うかなんでおとビのファンおっさんが多いの?あの歌詞刺さってこないの?ドMなの?そしておじさんが多めやからか初っ端から暴れたはいいけど後半バテバテやし(最後の曲だけギリギリ振り絞る的な)大丈夫?て感じで笑った おじさんもっとがんばろうな、!ファイッ!

あっこさんはこんな鋭い歌詞書くしどんな怖い人らなんやろと思ってたけどすごい優しくてますます好きになってしまった。本当にかっこいい。女、つよい、、、。私もこれぐらい強めに生きていかないとこれからやってかれへんなと思ったのでおとビ目指して頑張ります 普通よりちょっと強めぐらいじゃないと生きてけないよもう男とか女とか関係ねえよ

 

いいなあ、わたしも叫びたいなあ、よめのめしオンザ三角コーナーーー!!!って叫ぶためだけにおとビのコピーバンドとかをやりたい。週6きつい、はリアルに思うから(夏休みバイト地獄)やりたい。二番煎じになるだけやからせんけど できひんけど セックス・しばづけ・ロックンロール♡